HOMEスタッフブログスタッフブログ >校長の格言・・・・あっなるほど!『趣味という暇つぶしは、するべからず。』

校長の格言・・・・あっなるほど!『趣味という暇つぶしは、するべからず。』

・・よく人にご趣味は?と聞かれると『キャンプです!』というでしょ!でも逆に、暇だから何しよう?そうだなぁ・・じゃあキャンプでも行くか!というノリで出かけちゃうとエラい目に逢います。何も無くて、無事帰っても満足度60点以下ですね。

こんにちは!楽園スタッフしゅうたんです。バンガローを掃除していてふと目に止まった校長の絵手紙!これに、書いてあった言葉です。いつも、私は職業柄 皆さんへのメッセージとして、キャンプおいで!キャンプ楽しいよ!キャンプは発見がいっぱい!などなどお伝えしていますが、これを見てなんだかドキッっとしましたね。・・・よく人にご趣味は?と聞かれると『キャンプです!』というでしょ!でも逆に、暇だから何しよう?そうだなぁ・・じゃあキャンプでも行くか!というノリで出かけちゃうとエラい目に逢います。

行きたくて行きたくてあれこれ用意して、それでも時間が取れなくて 、やっと行けるとなればウキウキしながら、ハンドルをにぎり、ついに到着となればとことん自分を解き放つって感じなのが、後者は、何の準備も無く、期待や目的も無いノープランの・・・へたすると行き先も今日決める!的なアバウトさだったりする。どちらもやってることは、一見同じなんですが、ぜんぜん違う!

この格言の真意・・・そんなことなのかなぁと、感じた今日の出来事。う~ん、深イィ~ッ!

・・・ちなみに、麺打ちしてるのは、唐チャンに教えてもらってるウチのひなちゃんです。無料体験、あとわずかで終了です、お急ぎください!