HOMEスタッフブログスタッフブログ >楽園の側面をちょっと・・・!

楽園の側面をちょっと・・・!

自然体験施設で人気の当楽園!ご存知の方も多いのですが、NPO法人 河口湖自然楽校と言う特定非営利法人も組織されております。
昨年は、東日本大震災の復興支援活動に貢献し、現在も継続中です。「生きるチカラ」をスローガンに多くのボランティアネットワークや震災復興サポーターに応援頂き、アウトドアを通じて防災・自助・共助を唱えながら活動の輪を広げております。

楽園スタッフしゅうたんです。私も、この震災で人生が大きく進路変更したひとりです。宮城生まれで福島県在住だったので、家族共々避難して山梨に移り住むことを決意!現在にいたっております。ミラクルは、絆の中から生まれました。ときどきブログを書く「かずやん」も元は、被災者受け入れ活動時のボランティアでここに来ました。長くなりますので、つづきは、楽園で!一気に結論です。トライしたり、狙ってもうまくいかない事も多々ある。でも、望まなくても動いたら結果が良い方向に向かう事もある、と言う事。逃げたり、やめとく!出来れば避ける!からは、良い結果は生まれない。いろんな事に、チャレンジしてそこから学ぶ・・・これが「生きるチカラ」なんだねぇ!ご来場お待ちしておりま~す。