HOMEスタッフブログスタッフブログ >河口湖の無人島「みんなの防災・冒険の島」の専属スタッフに抜擢!

河口湖の無人島「みんなの防災・冒険の島」の専属スタッフに抜擢!

からちゃんです。

はじめまして、森と湖の楽園の唐澤です。

楽園では「からちゃん」と呼ばれていますが、余りに何の捻りも無く、安直なキャンプネームなので、「変えたいなー」なんて思っています。良いネーミングを募集したいですね。

実は、僕と「よしピー」が4月から始まる無人島へ、島流しになる事が決定しました!!

 

「島流し」とは言いつつ、僕にとっては楽園の様な場所ですから、今から楽しみです。

今シーズンは、ビシバシと無人島生活で「よしピー」を鍛え上げようかと思っています。

僕が常々思っている事ですが、有事の際に周りの大切な人を守れるか?その時に最低限出来なければならないのが、「自分自身を守れる事」だと思っています。

その時に、パニックにならず、冷静に判断を下す事が出来なければ、自分以外の誰かを助ける事など出来ない訳ですからね。

先ずは、己を知ると言う事です。

僕もまだ若い頃に、魚を素手で捕まえて、焼いて食べて1週間過ごした事や(まだ続けられたはずですが、根性が続かずリタイアです)2ℓの水だけで4日間過ごしたら、手足の震えが止まらなくなってリタイアした経験があります。

日常の有り難さがよく解った、良い思い出です。

が、そんな経験を元に、今では根性が無くても過ごせる方法を日々考えています。(笑)

皆さんも、自分の「今の限界」を知ってみてはどうですか?

これは、僕からの挑戦状です。

1日でも1週間でも1ヶ月でも良いです、チャレンジしてみて下さい。

何も無い方が、かえって発見が多いものです、そこで新たな自分に出会えるかもしれませんし、ゆっくりと自分を見つめなおすのも、よしですね。

それでは無人島でお待ちしています。

からちゃん(仮)でした。