HOMEスタッフブログスタッフブログ >アウトドアの基本、焚き火、火熾し

アウトドアの基本、焚き火、火熾し

また一段と寒くなって来ましたね。山梨のほうとうがより美味しく感じます。
本日は火熾しについて!

楽園スタッフの西東です。河口湖から見える富士山にも雪が積もる季節になってきて、一段と肌寒く感じるようになってきました。先日も焚き火を囲んで、研修生たちのオープンハート。社員研修にも焚き火というのは必要ですね。

本日は一般のお客様の火熾し体験。都会に住んでいると中々経験できないですよね。レクチャー中は「へえー、おおー、なるほど・・」などのお言葉をいただきました。「小さいキャンプファイヤーだね。」とも言ってました。確かにそういう感覚かー・・・と逆に考えさせられました。

今日きた彼女たちに今度、焚き火をする場面があったら次は自分たちで火が起こせる。今日の何倍もある感動がある。そういったアウトドアの醍醐味、焚き火を森と湖の楽園に来られた方たちに伝えていければとおもいます。