HOMEスタッフブログスタッフブログ >キャンプ!バーベキュー!お手軽スタイル!

キャンプ!バーベキュー!お手軽スタイル!

こんにちは!楽園スタッフのしゅうたんです。人それぞれの楽しみかたがあって面白いのがキャンプですが、始めた頃は、何でも道具がないと不安であれもコレも持って行き、クタクタになってもうイイや!・・・なんて思いをしたことはありませんか?

こんにちは!楽園スタッフのしゅうたんです。人それぞれの楽しみかたがあって面白いのがキャンプですが、始めた頃は、何でも道具がないと不安であれもコレも持って行き、クタクタになってキャンプなんてもうイイや!・・・なんて思いをしたことはありませんか?

だんだんキャンプの回数が増えてくると、これが不思議なことにどれだけコンパクトにパッキングして、同等の満足が出来るかに変わって来るんです。つまり、代用のきく物や一台何役みたいなものの出番が多くなり、あまり使わないものがどんどん倉庫の奥にしまい込まれていくんですね。

コレは当然としてもう一つ!時間に関してですが時短を考えると、どうも食事に関する支度に多くが費やされる傾向がありませんか?まぁ、コレが親子のメインと考えれば、それだけで充分なんですがここで提案!

キャンプに行く時この、一泊目の夕食を、なんと家を出る前に作ってしまう!・・・コレが我が家の定番スタイルになってます。現地では、テントを張ったら遊びに出かけます。そうすると食べるだけの夕食までなんと時間のあることあること。って感じ!一泊目なのになんか、スタートからの~んびり気分になれます。

一度は皆さんも是非! やってみて下さい。自然のゆるやかな時間の流れに心が癒されますよ~。

森と湖の楽園の手ぶらキャンプはこちらをクリック